[コラム]長澤まさみ

はなまるマーケットに、長澤まさみが出演していた。
番宣の企画の一つだろうが、素顔の彼女が見れて新鮮だった。
まず彼女が、学生と社会人と分けて、
自分の行動を考えていることが理解できた。
好物の納豆に入れる、玉子の黄身も社会人になってから、
入れるようにしたそうだ。
長澤まさみの得意料理の紹介もあった。
餃子の具でコロッケを作る、その名も「ギョウザ・コロッケ君」
岡江久美子薬丸裕英ら出演者には、好評だった。
長澤まさみは、自分を表現するのが苦手だったそうだ。
最近は、「Big Smile]という写真集の、
笑顔から、パワーをもらうとのこと。
「笑顔が好きです」と率直に語っていた。
彼女の、目じりの笑い皺は、父親ゆずりとのこと。
そうした、長澤まさみから、普通の19歳の女性の感覚を失わず、
伸び伸びと育った印象をもった。


彼女のお風呂はカラスの行水だそうだ。
色白で、綺麗な肌の長澤まさみの秘密は、
彼女の疲労回復の方法である、風呂上りの、
足の指と指との間をマッサージをすることが、
効果を上げているいるのかもしれない。
少々彼女が描いた、足の絵は下手だったが・・・・
園山俊二の、「はじめ人間ギャートルズ」のような絵でした。
まあ、ご愛嬌といったところだろう。
ちなみに、岡江久美子によると、
ソックスの跡が、5時間以上消えないのは、むくみだそうだ。


長澤まさみは、爽やかなお嬢さん、
元気な娘さん、そんなキャラクターだ。
ただ、これからは、女優として、
色々な役にチャレンジして、
一皮も二皮も剥けなくてはならないだろう。
長澤まさみ主演の「セーラー服と機関銃」も始まった。
今後の活躍を期待したい。