西崎緑ふたたび


子役で大成したスターは少ない。
西崎緑は、大成したスターではないが、地道に芸能活動を続けている。
舞台やコンサートが、活躍の場になっている。


私のカラオケのレパートリーに、西崎みどりの曲がある。
旅愁」と「ねんねん船唄」
旅愁」は比較的カラオケで歌う方が多い。
男女を問わず、ポピュラーなカラオケソングとなっている。
カラオケでは、西崎みどり当人が出演している映像が流れる。
個人的には、彼女がバンビのように弾むように走り、
振り向きざまに、にっこり笑うところが好きなのだが・・・・
着物姿がお似合いの彼女だが、洋服もスレンダーな彼女に良く似合う。


それにしても、カラオケで、田端義夫とのデュエット、
ねんねん船歌」を歌う方は少ない。
田端義夫と歌う、当時の西崎緑は鮮烈だった。
当時、西崎緑も私も小学生。
着物姿の西崎緑は、愛らしく可愛かった。
色白でつぶらな瞳、そして美しい黒髪が、博多人形のようだった。
私も、西崎緑と同世代だが、まさに日本の美少女でした。
大和撫子西崎緑の活躍を期待したい。