ああ新年会


今日は、新年会を欠席。


昨日は、同業の大手企業の新年会に、来賓で出席。
私の席は、その会社の社長御夫婦と、同じ席。
少々緊張気味の私。
新年会はホテルの宴会場で、歌手のショーもある豪華なもの。


新年会終了後、同業の社長お二人と馴染みのクラブで、二次会。
一時間程で、お二人の社長が帰られ、
一人で飲んでいると、
お招き頂いた会社の、副社長のグループ10名ほどが、偶然来店。
副社長グループは、かなり盛り上がっていた。
副社長から、
「一緒に飲もう」とお誘いの声がかかり、
私も同席するこことなった。
馴染みのお店で、のんびり、飲んでいようと思ったが、
そうもいかなくなった次第。


今週は、新年会が続き、少々疲れが溜まったらしい。
今朝は、起きがけに、頭が重く、首の後ろのあたりが、痺れていた。


午前中、代表を務めている企業体の、重要会議があり、
この会議には出席。
会社に戻ったが、頭の重いのは収まらないので、早退した。
新年会は、美人のコンパニオンを呼んでいるとのことだったので残念・・・・・
しかし、健康が第一。
来週も、重要な会議、新年会も重なっているので、
一先ず、休養を取る事にした。