オナラ養生訓・・・・


今日は業界の三役会、支部長会、理事会があり、
一日会議づけ。


夕方、会議が終わり、会長と話しになって、
「最近オナラが臭いって女房に言われて、
 あの牛乳の固まったやつ・・・・・
 え〜となんだったかな・・・・・」
と、私に聞いたので、
牛乳の固まったやつって何だろう?
と考え、チーズかなと思ったが、
ああ、ヨーグルトのことかなと閃いたので、
「ヨーグルトですか」
と話すと、
会長はニッコリ笑って、
「そうそうヨーグルトだ、
 それを毎日女房が朝食に出すようになったんだよ」
と話されていた。


会長の奥様も会長の健康に気を遣われているんだな、
と感心した。
普通の奥さんだと、
「お父さんオナラ臭いんだから・・・」
で済ましてしまうところだが、
ヨーグルトで、お腹のお掃除をすることをすぐ実行している。


まさに、二人三脚で会社を成長させた奥様らしい内助の功だな、
と思った次第だ。