ロック少年


先日、業界団体がボランティア活動が認められて表彰を受けた。
表彰式の後、蕎麦屋で一杯ということになり、
10人ほどで飲んだ。


話題が、何故か音楽の話になり、
「学生時代バンドをやっていたんだ」
と同業の50代の副社長。
「パートは何をされてたんですか」
と私が聞くと、
リードギター
とのこと・・・
「私は竹田和夫好きでした」
と話すと、
相好(そうこう)を崩して、
「クリエイションの竹田和夫知ってるんだ、バンドでもやってたの」
と聞かれたので、
「いいえ、友人が高校時代バンドやっていて影響受けました」
と、ロック談義に花が咲いて、
楽しい酒を飲むことができた。


クリエイションの「ロンリーハート」が無性に聴きたくなった・・・・・


     天使の空・・・・・
     星が泳ぎ・・・・・
     俺達汚す悲しみも
     今消えるさ


大津あきら作詞 竹田和夫作曲 「ロンリーハート」より