あき竹城のおにぎり


夢にまずベッキーが出てきてた。
シチュエーションは、一緒の電車の斜め横にベッキーが乗っていた。
ベッキーは白塗りで、舞台公演からそのままお化粧を落とさず、
電車に乗った感じ。
楽しそうに、共演の女性と話していた。
彼女の笑顔からこぼれる、
きれいな白い歯が印象に残っている・・・・・


そうこうしているうち、
全然違う場面になり、
会社の仲間と一緒にいると、
これも夢だからだろうが、
あき竹城が
「うめ〜握り飯作ってきたがら」
と、おにぎりを皆にふるまってくれた。
そして学生時代の茨城の友人が登場して、
「茨城の握り飯はうまいだろう」
と微笑んでいた・・・・・


そんな夢を見ていた。