やっちゃった


ついにやってしまった・・・・
ぎっくり腰。
別名「魔女の一撃」


素麺でも茹でて食べようかと、
食器棚から食器を取ろうとした瞬間、
まさに「ギクリ」ときた。
腰をかがめた状態で、しばし痛みに堪え、
少しずつ体を立て直し、
そろりそろりと歩行した。


ぎっくり腰初体験。
本当に不便だ。
特にトイレ。
洋式トイレなので、
まだ楽だが、
和式だったら大変だ。
女性の方など、
和式だったら地獄ではないだろうか・・・・


会社のスタッフが、
ぎっくり腰で休むことがあったが、
自分がなってみると、
その痛み、苦労がわかる。


それでも私の場合、まだ軽い方かもしれない。
丁度、父親も40代でヘルニアになったけど・・・・
コルセットをして会社に出社していたのを思い出す。


こんな時に限って重要会議が入っている。
明日は私が招集した現場長会議。
明後日は、業界団体の第一回目の理事会。
私は会長より議長を仰せつかっている。


長時間座っての会議に、
耐えられるかな?
まさに激痛激務だったりして・・・・