台風のいたずら


今日の関東地方は、台風の強風が吹き荒れた。
朝の出勤で、JRが不通となり、電車の乗り換えができなくなった。
そこで私鉄を利用しようと思ったら、
駅は人が溢れかえっていた。
タクシー乗り場は長蛇の列。
どうしたものかと考えたが、会社まで歩くこととした。
猛烈な風の中、二駅間を歩いた。
40〜50分ぐらいだったろうか。


何とか会社にたどり着き、背広を脱ぐと、
「大変なことになってますよ」
女性スタッフが、私に声をかけた。
「どうしたの・・・」
と私。
「ズボンのお尻が破けてますよ」
そう言われて、お尻を触ると、
確かに破れている。
暴風の中、一生懸命歩きすぎてズボンが破れたらしい。
「そんなにズボンがパンパンでもないのに破れて、
もう寿命だったのかもしれませんよ」
と別の女性スタッフが笑いを抑えながら慰めてくれた。
とんだ、台風のいたずらで恥をかいてしまった・・・・・・