俺はヴァンパイア?


クラブのママさんに、
「吸血鬼みたいですね」
と言われたことがあった。
「俺ってヴァンパイア?」
と、自問する私。


このママさん、
綾瀬はるか似の清楚な美人。
彼女は天使と吸血鬼が好き。
天使と悪魔の関係もよく知っている。
そういえば、堕天使の話で盛り上がったことがあった。
ちなみに、好きな歌手はガクト。
私的には、そんなこともあり、
「吸血鬼みたいですね」
との印象は、冷血とか残忍とかいった、
ネガティブな表現ではないと信じている。


女性の深層心理の中に、
性的な願望が吸血鬼に投影されてるとの、
心理学者の見解もある。
ドラキュラ伯爵は、女性の恐怖と願望の表象か・・・・


「吸血鬼の図鑑、貸してあげましょうか」
と、ママさん。
吸血鬼には若干興味があり、
少々心が揺れましたが、
借りることはやんわり遠慮いたしました。