連休は六本木・・・・


今日は六本木に出かけることにする。
毎年、このゴールデンウィークに六本木に出かけている。
この時期、都内は比較的すいていて解放感がある。
ただ、毎年恒例で食事をしていた六本木プリンスホテルの閉館が淋しい。


同じプリンスホテル系列の赤坂プリンスホテルも、
来年の三月に閉館とのこと。
赤坂プリンスホテルは学生時代アルバイトをしていた。
当時新館が新築され、新館のクリスタルパレスから、  
ビートたけしタモリの司会の歌番組が放送さていた。
赤プリは、シティホテルの代表格だった。


過去を振りかえるのも良いけど、
初夏の六本木をぶらぶらして新しい発見をしたい。


     『その後』


六本木の【HARD Rock CAFE】でランチ。
ハンバーガーとコーラをオーダー。
客は外人がほとんど。
それにしても、外人の子どもはお人形さんようで可愛い。
ショップでオリジナルのTシャツを購入。


六本木に着くまで都内をドライブ。
北の丸公園の新緑が綺麗だった。
麻布十番から鳥居坂を登って六本木に出たけど、
結構このルートはわたしのお気に入りのコース。
六本木交差点のアマンドもビルが改修中で仮店舗になっている。
イタリア料理のシシリアも別の場所で営業中。
初夏の六本木は気持良かった。