起死回生・・・


先日同業者が倒産した。
社長は60歳。
長身で精悍な顔つきの方だ。
双眸が鷹の目のように鋭い。


ちょうど1カ月ぐらい前だろうか、
知り合いの専務が、
「これから飲みに来いって社長に言われてさ・・・
 それも昼間っからだよ、かなり社長酔ってたよ」
倒産の知らせを聞いて、そんな話を思い出した。


以前から従業員の給料も遅配になっているとの噂も広がっいた。
その会社の社長が昼間からお酒か・・・・
そんな話を聞いて、
社長が自暴自棄になられていなければいいがなと思っていた。
社長は、学生時代は番長で、かなり恐れられた存在だったそうだ。
明朗快活で、ポジテッブな方だった。
どこかやんちゃな笑顔が印象的だった。


起死回生で事業に復活されることをお祈りしたい。