変化・・・


ここ10年、仕事と業界活動、そしてネオン街の日々が多かった。
ところが20年前は、結構趣味?に生きていた。
俳句・謡曲など。
俳句は結社に入り、
謡曲は個人教授を受けていた。


最近、東日本大震災による交際費の削減、
高血圧気味のこともあり、
ネオン街から遠ざかりつつある。
正直以前より楽しめなくなっている。
喧騒の中に居ながら、孤独感を覚えることがある。
ホステスさんがこちらを置き去りにして、
女性同士の話しで盛り上がってるときなど・・・




俳句や謡曲の世界に惹かれた志向が甦りつつある。
心象の地殻変動・・・
美術館や古刹などを逍遙することに、
静かな癒しというか落ち着きを感じる。


充実感を何に覚えるのかを見つけることは、
大切なことだと思う。
それは自分探しの旅でもあるからだ。