注文はきしめん


「おや、きしめんがあるんだ」
そば屋のお品書きに「きしめん」があったので、
注文してみた。
インスタントのきしめんにハマッタことがあった。
何故か名古屋人ではないが、
ラーメンでもなく、うどんでもなく、きしめんだった。
名古屋のお土産できしめんパイをいただいたこともあったけ・・・


きしめんだけが出てくると思っていたが、
きしめんの他に半ライスと、バナナが半分。
きしめんを注文すると漏れなく半ライスとバナナがついてきた。
具は定番の油揚げとかまぼこ、ほうれん草とかつお節。
やや濃い目の汁だったので、
半ライスを食べるのには適切?な味だった。


この御蕎麦屋さん、
バックミュージックに石原裕次郎を流していた。
ご主人か女将さんが裕次郎のファンなのかな・・・・