総会終了


業界団体の決算総会が無事終了した。
私は事業報告と閉会の挨拶を担当した。
事業計画の説明については、
あらかじめ重要事項にマーカーを引いて、
重点事項の説明に心掛けた。
特に公益事業として「子供の絵画コンクール」
「特別支援校への技術支援」について詳しく説明した。
また震災に備えて、
防災ネットワークの構築を検討していることを報告した。


最後の閉会の挨拶は私の担当だったのだが、
司会者が先にしてしまい、
慌てて「すいません間違えました」と訂正していた。
私も思わず苦笑い・・・
気持を切り替えて登壇して、
「慎重審議にご協力を戴きありがとうごさいました
 これをもちまして平成24年度の通常総会を終了させて戴きます」
と挨拶をして総会は終了した。