ホットドッグは朝がうまい


休みの日だけど早起きして食べたくなるお店、
そんなお店ってあると思う。
今日は以前から気になっていたホットドックのお店に・・・
千葉県の幕張にあるお店。
国道357号線の幕張5丁目の交差点から海側にあるお店。


看板の黒と白の格子柄が目を引く。
店内に入るとアメリカンなオブジェが目に飛び込んでくる。
スターウォーズローリングストーンズのフィギア、
ブリキのミニカーなどが飾られていた。
遊び心のあるお店だ。
トッポジージョのフィギアが可愛かった。


幕張ドッグとフィシュ&チップスを注文。
せっかくなので、
プラス100円のスペイン産の黒豚のウインナーをチョイスした。
店で焼き上げられたパンはソフトで美味しい。
朝の空気を吸いながらのホットドックは事の他美味しい。
トッピングした玉ねぎがしっとりしていた。
フィッシュ&ポテトの皮付きポテトも、
サイドメニューとしてゴキゲンだ。
「ホットドックは朝がうまい」
本場物のホットドックを味わえて幸せな気分になった。