コンビニとか行かなそう・・


「今日は何を食べていらしたんですか」
「今日は寿司屋に寄って来たんだ」
「グラスビールを飲んで、河豚の唐揚げを食べてね、
 ウニとイカの刺身を肴に鰭酒を飲んでね、
 コハダと穴子を握ってもらったんだ」
「わたしもコハダと穴子好きです」
と元レースクイーンのホステスさんが目を輝かせていた。
「ところでお昼は何をお食べになったんですか」
とお昼御飯の話になったので、
「コンビニでおにぎりを買って食べたよ」
と話すと、
「え・・」
と少し意外な表情を見せたので、
「何か変かな」
と私。
「コンビニとか行かなそうに見えたんで」
と彼女はそう言ってちょっと小首を傾げた。
どうやら元レースクイーンのホステスさんは、
わたしがコンビニでおにぎりとか買わなそうに思っていたらしい。
そういえば以前、
「バスローブとブランデーが似合いそう」
と言われたことを思い出した。