エコポイント


住宅エコポイントはかなりの額のポイントが付く。
最大で32万円。
購入したマンションがエコポイント対象住宅判定基準に適合していた。
ポイントにして30万になる。
すでに階数が10階建以下の建物については、
申請期限が平成24年12月31日となっており、
ポイントの申請が終了している。
わたしのマンションは11階以上の建物なので、
平成25年の12月31日までが申請の期限となっている。
そこでわたしも書類を揃えて住宅エコポイントを申請してみた。
ただしこの住宅エコポイント
発行予算額に達した場合はポイントの発行が終了されてしまう。
既に発行ポイントは80パーセントを超えている。
総予算は3888億円だそうだ。
わたしも申請書を提出したが、
はたしてポイント交換終了前に間に合うかどうか・・・・


そういえば数年前、50インチの液晶テレビを購入したときは、
グリーン家電普及促進事業のエコポイントの発行期間でラッキーだった。
そのとき初めてエコポイントなるものを知った。
確か、商品券とすき焼きセットにポイントを変えたと思う。
3万ぐらいだったか・・・
どちらにしろエコポイントはうれしいプレゼントだ。