{エッセイ] 男目線女目線


その日はそば屋が混んでいて、
若いサラリーマン二人と相席になった。
何気なく二人の会話が耳に入ってきた。
あまちゃん見てる」
「うん見てる見てる」
あまちゃんのあの娘(こ)可愛いよね」
「そうだよね、なんか純真で明るい感じで」
「ああいう、ちょと田舎っぽい女の子と付き合いたいな・・・」
そんな若い男性の会話だった。


プロポーション抜群のスーパーモデルのような女性より、
案外若い男性がお付き合いしたいのは、
あまちゃんのヒロインの能年玲奈(のうねんれいな)さんのような、
明るい純朴な娘さんなのかもしれない。


女性が綺麗だと思う女性と男性がいいなと思う女性には、
往々にしてギャップがあるのも確かだ。
やはり男目線と女目線の違いだろうか・・・