節約も楽しい・・


イカを使うようになって定期券を購入するのが億劫になって、
ここ数年通勤定期券を購入していなかった。
なんとなく交通費が無駄になっているような気がしてスイカの定期券を購入した。
使ってみるとかなり通勤交通費が節約できた。
プライベートでも電車移動の時などにも利用でき、
効率の悪い交通費の使い方をしていたことに改めて気が付いた。
消費税も上がり、無駄な経費は削減したい。
1月から始めた500円貯金も100枚を超えた。
500円貯金も結構貯まるものだ。
近くにスーパーがあることでお得なのは、
夜中の買い物。
生鮮食料品が安くなっている。
お刺身も夜の11時を過ぎるとスーパーで70パーセント引きになる。
1080円のトロの刺身が324円になる。
ご飯を炊けば、朝からちょっと豪華な刺身定食になる。
節約も楽しいものだ。