社会奉仕活動


今日は業界団体主催の社会奉仕活動に参加。
団体を代表してボランティアの方々に挨拶をする。
総勢30人の作業員で、
ラソン大会の沿道の草刈りと清掃作業をする。


草刈り機、熊手、竹ぼうきなどを持って作業開始。
あいにくの雨の中の作業となったが、
「始めはカッタルイと思ったけど、
 やりだすと、とことんやっちゃうんだよね」
と白いヘルメット被りながら笑顔で話す若社長。
「お腹が減って充電切れ」
とお昼近くになり弱音を吐く部長のことばに、
「もう少しだガンバレよ」
と励ましのことばを掛けるメンバーもいた。


たちまちトラックの荷台はゴミ袋の山となり、
何度かゴミを運ぶトラックが往復する。
会社はそれぞれ違うけれども、
雨の中、みんな心を一つにしての社会奉仕活動は楽しかった。
作業が終わり、
市役所の教育長からお礼のお言葉を頂いた。