金の切れ目は縁の切れ目!


昨日は、法人会主催の防犯・交通安全の研修会・交流会に出席。
地域の法人会ということで出席者は30名ぐらい、
60代から70代の自営業の社長さんが多かった。


所轄の署長さんによるオレオレ詐欺や横領など,
所謂、経済犯罪の話を拝聴させて頂いた。
署長さんの話によると横領などで得たお金の使い道は、
愛人やキャバクラに使うことが多いそうだ。
「捜査でお店行くとママさんやホステスから犯人の悪口をよく聞きました。
 金の切れ目は縁の切れ目です。」
「皆さんもお気を付けになってください。」
との署長さんの言葉に、会場の方達は苦笑いをされていた。


司会の法人会の副会長さんから
「なかなか厳しい内容のご講話を頂きました。」
とのお話があった。