ホステスの手相占い


先日、とあるクラブでホステスに手相占いをされた。
「私は、手相占いができるのよ。」
とホステスは自信ありげに、微笑んで占いを始めた。
「それにしても、手がすべすべして気持ち良いわね」
と手相を診ながら独り言のように呟いていた。
私の手は、どちらかと言えば女性的な、白く指の長めの手だ。
「ペンより重いものを持ったことがないんでしょ」
などど、少しシニカルに言われる事もある。
手相の結論は、
「心臓に気をつけること。長生きはする。人に助けられる手相」
とのことだった。
なんとなく当たっているような気がした。
よくお客がクラブで、ホステスの手を握り占いをしているが、
私は、逆にホステスに手相占いをしてもらった。
まだ、私に明かしてない手相の、秘密があるのだろうか・・・・
あの意味ありげなホステスの微笑が、少々気になるところだ。