餅つき


メレンゲの気持ち」を視た。
渡辺裕之が、おすすめの横浜の名所を紹介、
自宅で奥様の原日出子の絶品料理を振舞っていた。
それにしても、横浜市都筑区(つづきく)はお洒落な街だなと思った。
緑と街が調和したタウンといった感じだ。
東京の二子玉川ニコタマ)にも雰囲気がにているような・・・


印象に残ったのは、餅つきの場面。
餅つきは、相田翔子が、杵の重さで、よたっていた。
一生懸命ゆえに、コミカルな翔子ちゃんといったところだ。
大沢あかねが登場していたが、若槻千夏の代役か・・・
大沢あかねも、餅つきに挑戦。
なんとか、餅つきをこなしていた。
大沢あかねは、相変わらずフットワークが良い。
頭の回転が速いタレントだ。
バカっぽくはしているが、
子役時代からの経験でバランスのある気配りをしている。
久本雅美は、華奢な体ながら、餅つきは上手でした。
さすが劇団出身、力仕事もこなす?


渡辺裕之は、良いお父さんといった感じ。
リポビタンDのマッチョな男のイメージもあるが、
あんがいロマンチストな趣味・・・・
奥様の原日出子の影響か。
ガーデンのバーべキュー。
クリスマスのイルミネーション。
でも、渡辺裕之は、地元茨城名産の納豆が好物。
娘の彼氏が気になる頑固な親父でもある。
安田大サーカスも適切なアシストぶりでした。