長澤まさみ新聞広告


今朝の新聞で、長澤まさみ幻冬舎文庫の広告が目に飛び込んできた。
15段全面広告。
見城徹社長の肝入りなのかな・・・・


少し遠くを見ている、長澤まさみの表情が実に良い。
髪を細く編み上げ、三つ編み姿の、長澤まさみが、
爽やかな夏を感じさせる。
文庫本を持つきれいな指が、
繊細な印象を与える。
モノクロではあるが、彼女の玉の肌が、絶妙な階調で表現されている。
グラデーションもなかなか。
デザイナーが素晴しいのだろう。


キャッチは、白抜きで、「きっと、忘れられない 夏になる」
ただ、難を言えば、「幻冬舎文庫 心を運ぶ名作100」をベタではなく、
もうひと工夫したらなと思った。
ふくろ文字にしたらと思うが、やはりシンプルなベタ文字がいいのかな・・・・


何よりも特筆すべきは、写真製版が抜群に良いことだ。