妖怪さざえ鬼


 今回の「ゲゲゲの鬼太郎」は、グルメ妖怪さざえ鬼。
300年もの長い間、生き続けたさざえが妖怪に変化した。
本来、さざえ鬼は、女の妖怪ではなかったか?


それにしても、妖怪の世界も地球温暖化の影響で、
毎日残暑が続き、鬼太郎は素麺ばかり食べている。
なんだか、そんな鬼太郎がユーモラス。
目玉のオヤジは、ヘルスマシーンの購入を夢見ている。


そんな鬼太郎一家のもとへ、猫娘がやってくる。
プール附きのリゾートホテルへの誘い。
出不精の鬼太郎は、あまり気乗りしない。
いつもながら、鬼太郎へ純情一筋の猫娘


そうこうしているうちに、猫娘ねずみ男たちは、
グルメでバブリーなお坊ちゃまさざえ鬼に、ご馳走になり、
とうとう、海底の棲み処に連れて行かれ、さざえ鬼に囚われてしまう。
鬼太郎が、助けにきたが、逆にさざえ鬼にノシイカにされ、
食べられてしまう。
さざえ鬼の狙いは、鬼太郎の妖力にあった。
それにしても、鬼太郎はあまり美味しそうには思えないけどな・・・・


そこへ、妖怪カワウソが、砂をもって現れ、
さざえ鬼に、砂を浴びせると、途端にヌメヌメの妖力は弱まる。
砂かけ婆、ろくろ首、猫娘の波状攻撃で、もがくさざえ鬼。
鬼太郎もさざえ鬼の体内から脱出し、弱点を攻撃、
さざえ鬼は、もとの小さなさざえになってしまう。


妖怪女性陣の水着姿の色気?と、
あくなき食い気を感じた「ゲゲゲの鬼太郎」でした。