自由なる魂 岩城滉一

 

メレンゲの気持ち」に岩城滉一が出演していた。
今もヤンチャな感じで良いな、と思った。
50代の彼が、引き締まった体を維持していることから、
「トレーニングとかするんですか」
との久本雅美の質問に、
「無駄な事はしない」
と、彼は答えていた。


岩城滉一には、「兄貴」と思わず呼びたくなるような雰囲気がある。
同じクールスの舘ひろしも、
なんとなくそんな匂いのある男だが・・・・
岩城や舘のような先輩と、男同士、つるんで遊ぶと面白そうだ。
借金問題で、豪邸を手放した岩城だが、
今も現役で、レースに参加している彼に、変わらない姿を見た。


それにしても、自由なる魂、ヤンチャオヤジの岩城を、
遊ばせている奥様の度量も大したものだと思う。