銀ブラ


久しぶりに銀座に行きたくなった。
今日は天気も良いし銀ブラでもしよう。
お年賀を買おう。
ランチは何を食べよう。
歌舞伎座裏の銀の塔のビーフシチューにしようか・・・・
それとも、寿司清、いや資生堂パーラーも良いな・・・・
先週は、会議が多かった。
来週は監査で、山梨県に出張する。
小春日和の銀ブラは、楽しいだろうな。
勿論、下町情緒たっぷりの、浅草も良いけどね。


銀ブラをして、三越でやや早いが、お年賀を購入。
万年筆のモンブランと真珠のミキモトを覘く。


結局ランチではなくディナーを、イタリア料理の「シシリア」で食す。
「シシリア」は、六本木にもあり、
リーゾナブルな値段でイタリア料理が楽しめる。
ピザはミックスピザを注文。
このお店のピザは、薄い生地のピザ。
パスタは、ミックスを注文。
トマトとチーズのコラボされたパスタ。
アスパラサラダとラザニアも注文。
今日は、ラザニアが美味しかった。


リニューアルされた店は、以前より新橋側にあった。
店内は広くなったが、やや大衆向けすぎるきらいもあり、
旧店舗の、狭いながらも、アットホームな店内のほうが良かったかな・・・・