元旦


新年明けましておめでとうございます。
平成二十年をつつがなく迎えられました。
其々の方が、新年をお迎えになられていると存じます。


今年も、昨年同様、初日の出に手を合わせ、
無病息災を祈念致しました。
初日の出は、神々しく輝き、厳粛な気持ちになりました。
テレビでは、霊峰富士からの初日の出を放映しており、
しばし、見惚れていました。


年賀状を捲っていると、其々の方々のお姿が思い出されるとともに、
懐かしさや、日ごろのご厚誼にあらためて感謝しました。


年賀状といえば、自筆のコメントがあると、嬉しいものです。
たとえば、ちょとした近況など・・・・・
自筆には、どこか温もりを感じます。


会社の方から、
「健康が気になる年です
体をいたわってください」
との添え書きを頂きました。
なんとなくそうだな〜
むべなるかなと、思いました。