乙女の結婚願望


花の高三トリオ(森昌子 山口百恵 桜田淳子)の対談を見る機会があった。
スター千一夜で、三人が結婚について語っていた。


「十年経ったら、赤ちゃんを抱いていたい」
森昌子
「占いに因ると三人とも晩婚みたいよ、27過ぎみたい」
山口百恵
「三十前には結婚したい」
桜田淳子


この対談の頃、三人は20歳前後。
あれから30年、それぞれの道を三人娘は歩んだ。
良妻賢母かなと思われた森昌子が森進一と離婚。
生真面目な桜田淳子は、集団お見合いで結婚。
山口百恵は、彼女の理想、お兄さんみたいな人、
三浦友和と結婚。
そして、既にこの対談の頃は、
三浦友和と結婚を前提にした交際を彼女はしていた。
さすが女優、表情ひとつ変えず彼氏はいないような素振りで話していた。


百恵さんが、桜田淳子のことを、あだ名で、
「ジュンぺー」
と、優しい目をして呼んでいたのが印象的だった。