ついに来たか


深夜の地震で、関東地方はかなり揺れていた。
茨城・栃木で震度5弱を観測。
震源は、茨城県沖で、
震源の深さは、51キロ、マグニチュード(M)は7・0


「ついに来たかと思いました」
とは、会社の女性の地震の感想。
彼女も心細かったのだろう。


私は、昨夜かなりお酒を飲んでおり、
丁度、馴染みのクラブで飲んでいたところに、グラリと揺れを感じた。
さすがに、ママさんは、非常ドアを開けるなど、
適切な対応をされていた。
チーママの、
「ここで死んでも何かの縁」
と言うような事を、ポツリと話していた。
私も少々酩酊状態だったので、
正確には覚えてないが、情のある言葉だなと思った。