暴風雨の頭


関東南部は、昨日の朝は台風のような暴風雨。
一部交通機関のみだれが出た。
午前中は、総会の決算書などの資料作りのチェック。
現場で重大なクレームもあり、
責任者に指示をだしたり、様々な仕事を同時進行でこなしていた。


クレーム処理をしているにもかかわらず、
事務局が、総会の資料チェックの催促や、委員たちの、
電話をどんどんまわして来るので、少しは状況を察してほしなと思った。
「今、電話をまわしてもよろしいですか」
と聞いてくれたらありがたかったが・・・・
頭の中が一時的に暴風雨になっていた。
事務局には、事務局の事情もあっただろうが・・・
私も、事務局の仕事の進捗状況を、斟酌(しんしゃく)しなければとも、思う。
まあ、なかなか仕事は思い通りにはいかないが・・・・


机の上の書類が山積みになり始めているので、
処分しないと、仕事が捗らなくなりそう。
ハートは熱く、頭はクールに、
そんな言葉が、ふと思い浮かんだ。