淡々と


今回、会社の役付取締役就任で、様々な方からお祝いを頂いた。
お祝い花、お祝いの言葉、祝宴。
皆さんの祝意が、とても嬉しく励みになった。


特に嬉しかったのは、得意先の部長さんが、
「おめでとうと」と言ってくれて、
両手で握手してくれたことだった。
その方も、私も、20年近い前にお会いしたころは、
お互い係長であった。
年月を経て、お互い重要なポジションに就くこととなり、
感慨深いものがある。


また、馴染みのクラブのママさんから、
お祝いに、シャンパンをプレゼントされた。
ママさん、ホステスさんと一緒に、
乾杯して飲んだシャンパンは喉ごしもよく、
美味しかった。


会社の、重役の末席に加えていただいたが、
なんら、社内での扱いは、変わらない。
個室もなく、秘書もいない。
まあ、それで良いような気がする。
昇格に舞い上がることなく、
これからも、淡々と、仕事をして行こうと思う。