女将は聖子


博多弁を喋る、
ちょっと色っぽい女将の松田聖子
ソフトバンクのCMが楽しい。
福岡県出身の松田聖子のCM起用は、
ソフトバンクの起業が同じ福岡県だったことも関係あるのかな?


あのブリッコ・ママドルと言われた松田聖子が、
小料理屋の女将さん。
聖子は着物も案外似合う。
聖子女将の小料理屋なら通ってみたい・・・・


小料理屋の女将といえば、
篠ひろ子が定番だった。
そう、お涼さん。
客は、寡黙なサングラスの男。
それは藤竜也
髭の似合うニヒルな男だった。
私も何故か大人になったら、
美人女将の小料理屋に行ってみたいと思っていた。
その美人女将は、
篠ひろ子のような着物の似合う、
ちょっと影のある女性。
篠ひろ子は当時20代であの色気。


松田聖子も40代。
松田聖子に大人の女性の色香を感じる・・・・・