ギドラの稲妻


ゴジラの最大のライバルだったキングギドラ
三つ首の龍で金色の鱗、背には大きな一対の翼の超大型怪獣。
西洋のギドラと東洋の龍を合体したような怪獣だった。


「地球最大の決戦」という怪獣映画があった。
キングギドラゴジラモスララドンの戦い。
と言っても、キングギドラゴジラモスララドンの戦いだったが・・・
プロレスだったら、
アンドレジャイアント対猪木・坂口・藤波の戦いのようだ。


今日の関東地方は、南部を中心にゲリラ豪雨が猛威を振るい、
雷・強風・雹と激しい天候に見舞われた。


私は、子どもの頃、どうも稲妻を見ると、
キングギドラの引力光線のように思えたものだ。
あの、雷雲をキングギドラが飛翔して、
稲妻の光線を吐いているのではないかと・・・・・


それにしても「ゴジラ」の河内桃子は綺麗だったな・・・
河内桃子は子爵の血筋。
子爵令嬢の気品がありました。