御夫人のツボ・・・・


先日、病院の待合室でのこと。
突然着メロ。
それは、キューピー3分クッキングのテーマだった。


    『タララッタ・タ・タ・タ・・・・』


と、あの軽快なリズムが鳴り響いた。
少し重苦しい雰囲気の病院に響いた3分クッキングの着メロ。
中年の御婦人が、肩を震わせて笑いを堪えている。
着メロの御当人は、初老の少々厳(いか)つい感じの男性。
この男性、無表情で携帯を見て、
ス〜と席を立った。
それを確認して?
中年の御婦人が、
「だって3分クッキングなんですもの」
と隣の娘さんらしき方に話して、
今度は声を上げて笑いだした。


御夫人のツボに入った「キューピー3分クッキング」の着メロ。
なんだか、私まで可笑しさが込み上げてきてしまった。