臨時理事会


昨日は、業界の臨時理事会及び運営委員会に出席。
議長を務める。
公益法人改革に伴い、
業界団体も公益法人か一般法人を選択しなければならない。
意見が活発に出て、活気のある会議であった。


会議の後は、会長と何人かで蕎麦屋で飲んだ。
この蕎麦屋、一流ホテルの日本料理の板前さんが、
独立して開いたお店。
酒の肴も充実している。
牡蠣の酢の物が美味しかった。
麦焼酎がとてもまろやかで口当たりが良い。
「私はいつも8時に寝るんで・・・」
ということで、会長は7時過ぎに帰られた。


二次会は、私の馴染みのクラブで理事達と飲んだ。
やっちゃば出身の社長が、意外に飲むとオネエぽくなって、
普段と違った姿を見せておられ、楽しかった。
カラオケをそれぞれ楽しみ、
和気あいあいで散会となった。