ドルフィンキック


小春日和の午後、品川プリンスホテルのアクア&レストランでランチをする。
ランチをしたレストランは「リュクスダイニングハプナ」
熱帯魚やシャークが水槽を泳ぐ、ブルーを基調にしたオシャレなレストラン。
メインデッシュの金目鯛のムニエルが美味しかった。


食事の後は、水族館を観覧。
目じりの下がったエイの顔は、どこか誰かの顔に似ている。
吉永小百合と「おとうと」で共演している、
笑福亭鶴瓶師匠にも似ているような・・・
ピタリと水槽に張り付いたノコギリ鮫。
餌をやると、少し動いてパクリと魚を食べていた。


水族館を観覧した後は、イルカのショーを見る。
イルカの跳躍力は素晴らしい。
流石ドルフィンキック・・・・
イルカの背乗りにも感心した。
あのツルツルのイルカの背中に乗るのは、
イルカとの息が合ってないと出来ない技だと思う。


イルカのショーを見て「わんぱくフリッパー」を思い出した(古いな・・・)
意外だっのは、クジラとイルカの違い。
イルカとクジラの違いはその体長にあるそうで、
4メートルまではイルカ。
それ以上はクジラなのだそうだ。