大相撲観戦


昨日は、枡席で相撲観戦。
場内には満員御礼の垂れ幕が下がる。
朝青龍の引退の影響はあまりないようだ。


横綱白鵬栃ノ心に快勝。
栃ノ心は立ちあいに変化をしたが、
白鵬は落ち着いた取り組みで寄り切り。
白鵬は7戦全勝。


魁皇がすくい投げで豊ノ島に敗れたのが残念。
魁皇が足を痛めたようだが大丈夫だろうか・・・・
もうあとわずかで1000勝の魁皇
相変わらず人気がある。


高見盛隠岐海によりきりで敗退。
ロボコップ高見盛はうなだれて退場。


相撲観戦の後は、
友綱部屋のちゃんこやで食事。
今日は塩ちゃんこにする。
さっぱりしとした味のつみれが美味しい。
お座敷に女将さんが挨拶にいらしてくれた。
美人の女将さんにお客さんも喜んでいた。
「握手してください」
と握手をされていた。