ボクラの時代


土曜の朝、鼎談(ていだん)番組「ボクラの時代」をよく見る。
今回は、森山未来松たか子長塚圭史(けいし)が出演していた。
三人とも独り遊びが好きだったそうだ。
森山未来長塚圭史は男子だけど、人形遊びが好きだったとのこと。
松たか子は、シルバニアファミリーで遊んでいたそうだ。


長塚圭史の喋り方が、父親の長塚京三とよく似ているなと思った。
親子だから当然なのだろうが、
声質、訥々と語るところなど。
常盤貴子が奥さんてなんていいよな・・・・
やはり演出家は女優の気持ちがよく分かるから、
結ばれるのだろうか・・・


森山未来松たか子は「メタルマクベス」の舞台で共演している。
なんだか姉と弟のようだ。
森山未来はクリスマスの夜、新婚の松たか子夫婦の家に、
サンタクロース姿でお邪魔したそうだ。
弟感覚だから出来る事?


自分は末っ子で、将来ひとりになるかもしれないから、
家族が欲しかったと話していた松たか子
松たか子のパートナー(伴侶)への思いは、
「自分のことを知ってくれている人がいいな」
「血は繋がっていないけど近くにいる人」
だそうだ。
気は強いけど、どこか淋しがり屋の彼女が可愛かった。