センターボーカルはスーちゃん


「あなたに夢中」でデビューしたキャンディーズ
私は何故か彼女達が、
スター千一夜」に初登場したときのことを記憶している。
キャンディーズ」の名前の由来を聞かれていた。
当時のセンターボーカルはスーこと田中好子さんだった。
ぽっちゃりとした健康的な可愛さがあった。
当時の人気アイドル、
桜田淳子をふっくらさせたような印象があった。
ランちゃん(伊藤蘭)は、
お姉さんタイプのしっかりとした感じだった。
ミキちゃん(藤村美樹)は、スレンダーで控えめな印象。
「年下の男の子」から
センターボーカルをランちゃんが務めるようになった。
センターボーカルを変わったことで、
何だかスーちゃんがホッとしたような、
そんな雰囲気を彼女から感じた。


その後キャンディーズが解散して、
「瑠璃色ゼネレーション」に風間杜夫の奥さん役で出演していた。
「りょうちゃん」
とご主人を呼ぶところが印象的で、最近の夫婦だなと思った。
中森明菜の主題歌「少しだけスキャンダル」の歌にキレがあった。


スーちゃんの「危い土曜日」が好きでした。


田中好子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。