うふっ・・・


女の人が甘いものなど、
美味しい物を食べた時、
「うふっ」と微笑むことがある。
何だかそれがとても可愛く感じてしまう。
連続テレビ小説の「おひさま」で、
陽子(井上真央)が美味しい物を食べて、
「うふっ」と微笑んだ場面が印象に残った。


陽子は好きな人に、
よく手を差し伸べられる。
初恋の人には松本城の階段で躓いたとき、
生涯の伴侶となる男性にも転んで手を差し伸べられた。
はにかみながらも嬉しそうな、
恋する乙女の顔がいじらしかった。


ヒロインの井上真央のおでこは、
「君のおでこは素敵ですね」
と思わず言いたくなるような素敵なおでこだ。
そんな褒め言葉じゃふられるかもしれないが・・・