美味しいイタリアン


先日、千葉県佐倉市の「森のレストラン」に行く。
森の中に囲まれた静かなレストラン。
駐車場の藪に烏瓜(からすうり)があった。
赤い烏瓜の実に晩秋の季節を感じた。


このお店、殆どが女性、それも熟年世代。
当日、男性は私一人・・・・
私は、Aランチを注文。
お値段は2100円。
地元の千葉県の野菜を使ったサラダ。
バンも焼き立てで暖かく美味しかった。
パスタはもっちり感がある細麺。
メインデッシュは肉と魚から選べる。
私は魚料理を注文。
鯛の料理だった。
最後にコーヒーとデザートがつく。


窓の外には色づき始めた紅葉があり、
木漏れ日が美しかった。
四季の移り変わりを見ながら食事ができるレストラン。
軽井沢の万平ホテルのカフェテラスを思い出した。


男性二人で店を切り盛りしているのだが、
トイレが非常に綺麗だったのが印象的。
隅々まで気を使っているようだ。
佐倉市に縁の深い荻野目洋子さんもご贔屓にしている、
隠れ家的なイタリアンレストランだ。