寒い師走


師走12月が始まった。
それにしても寒い師走の始まり。
霜月11月が記録的な暖かさだっただけに、
日中でも一桁の8度は身に堪える。
節電を心掛けつつ暖房も・・・・
キャメルのコートを着ての外出。


冬になると指先が紫色になる、
クラブのママさんのことがふと頭を過ぎった。
「ほら冷たいでしょ」
と手を握られたことがあったけど、
本当に冷たかった。
最近お会いしてないけど、
急に寒くなって体調は大丈夫だろうか・・・・


今日は業界団体の副会長会議。
会長が体調不良のため、
副会長3名から会長代行を選ぶことになり、
大手企業の副社長に会長代行をお願いした。


「3人の副会長で会長不在ですが、
 力を合わせてがんばりましょう」
とのご挨拶があった。