笑えた・・・


ホームアローン3」を見て、
久しぶりに腹の底から笑えた。
水疱瘡に罹り、
一人で留守番する8才の少年アレックス(アレックス・D・リンツ
ひょんなことから国家機密の入ったチップがアレックスの手元に・・・
そのアレックスに国際的ハイテク犯罪者4人組が、
国防総省の機密チップを奪いにくる。


この「ホームアローン3」は、
アレックスと犯罪者4人組と攻防が繰り広げられるコメディ映画。
全篇抱腹絶倒の展開だった。
アレックスの金髪のマッシュルームカットが可愛い。
ただこのアレックス君、ただ可愛いだけの少年ではない。
実にメカ(機械)に詳しいのだ。
リモコン自動車を自由自在に操作し、
電気椅子や氷水の落とし穴を作って、
犯人達をきりきり舞いさせる。
子供だと舐めていた犯罪者4人組は手痛い目にあう。
どうも黒装束の悪役の女が、
ヤッターマン」のドロンジョのように見えてしまう。


「おばさん寒かっただろう」
犯人に椅子に縛られ、
開けっ放しのドアから吹き込む寒風に凍えていた隣人の老女に、
アレックス少年は自らの上着を掛けてあげる。
ここで私の涙腺が緩んでしまった。


笑いと涙とスリリングなこの「ホームアローン3」
久しぶりに笑って楽しめる映画を見させていただいた。
アレックス少年に感謝・・・・