初日


明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い申し上げます
2005年に開始したこのブログも8年目を迎えました。
三日坊主になることがほとんどの私には珍しく続いております。
これも読者の方々のお陰と感謝いたしております。


全身に初日を浴びましたが、
日輪の手に包まれているような気持になりました。
今年は、堅実に変革をしていく年にしたいと思います。
公私共に変化のある年になりそうです。


    居住まいを
     正して年を
       迎えけり


    初夢の
     またも女性に
        助けられ


    去年今年
     繋ぐブログと
      なりにけり


「去年今年」は(こぞことし)と読む新年の季語。
新年にあたり、
年去り年来る時の流れに対する感慨を表した言葉。
行く年来る年の意味。