社長は元スタジオミュージシャン


「若いころ松田聖子スタジオミュージシャンをしていたことがあるんだ」
「デビュー曲の裸足の季節の録音に18時間が掛かったんだよ」
裸足の季節から瞳はダイアモンドまでドラムを担当してたんだ」
スナックで同業者の社長が楽しそうに女性に話していた。
お店の女性の会話も上手だったのか、
社長はいつもより饒舌に自己開示をされていた。


社長はスタジオミューシャンを経て、トラックの運転手をしたり、
共同事業で運送会社を経営していたが、
今はオヤジさんの会社の跡を継いで社長になっている。
一時は元自衛隊の厳格な父親に反発して、
10年ほど会わなかった時期があったそうだ。
ちなみに会長のオヤジさんは北島三郎に似ていて、
カラオケでよく「山」とか「歩」といったサブちゃんの曲を歌う。
飲むと顔が赤くなり首を振るので、
赤べこ」という仇名が付いている。


息子さんの社長もちょっと強面の顔だが、
根は優しい。
ゴルフはシングルの腕前。
高校生の息子さんはゴルフ部で活躍中とのことだった。