楽しい引きこもり・・・


この3日間の連休は、引きこもり状態。
理事会、提案書、年末のご挨拶、そして忘年会などで、
心身ともにやや疲れ気味だったので、
適度な充電になっている。
テレビを見たり、読書をしたり、物思いに耽ったり。
寒いので一日に3度お風呂に入ったり。
色々なことが頭の中で整理されてきた。
「取捨選択」そんな言葉が浮かんだ。
取りあえず、机と引き出しの整理から・・・


今日は「二人の軍師」と「逆転の夏」を見る。
「二人の軍師」は秀吉を天下人にした二人の軍師、
竹中半兵衛山本耕史)と黒田官兵衛高橋克典)の物語。
「逆転の夏」はエリートサラリーマン(佐藤浩市)が、
ふとした事件を切っ掛けに殺人を犯し、
流転の人生を歩み、殺人を犯した娘の親に復讐されるサスペンス。
少々ネガティブな感は否めないが、どこか楽しい引きこもりといったところ。