岡田官兵衛見参


この連休はほとんど家でテレビを見ていた。
そのなかでも大河ドラマの「軍師官兵衛」が面白い。
黒田官兵衛役の岡田准一の身のこなしが素晴らしいなと思った。
同じく大河ドラマ太平記」で足利尊氏を演じたころの真田広之を彷彿させた。
凛々しいが、どこか理知的な雰囲気のある若武者といった印象だ。
岡田准一真田広之も自らアクションをする、
スタントマンを使わず演じられる俳優だ。
真田については、もともと千葉真一に薫陶を受けて、
アクションのプロでもあった。
岡田はジャニーズ事務所のアイドルであったことから、
かなりアクションについては研鑽を積んだのではないか・・・
岡田准一は、「軍師官兵衛」の落馬シーンもスタントなしで演じているそうだ。
「歴史と格闘技オタク」を自認している岡田准一
これからの岡田准一の官兵衛が楽しみだ。