「結婚できない男」

阿部寛三浦理恵子が出演している「結婚できない男」が面白い。
話の展開というより、普段シリアスな役が多い、
高島礼子夏川結衣などの役者が、
コメディーを演じているのが、面白いのだ。
なかでも、三浦理恵子がかわいい。
30歳を過ぎている彼女だが、かわいい印象は以前と変わらない。
最近、コミカルな役もこなし、役者としても幅が広がった。
バツイチになり、アイドルから一皮剥けた感がある。
この「結婚できない男」では、すっぴんに近い素顔で、主婦を演じている。
彼女は、中年男性にモテルそうだ。
モト冬樹三浦理恵子のファンであることは有名だ。
なかなかお似合いの二人だと思うが・・・・


「人を泣かせるより、人を笑わせる演技の方が難しい」
という。
悲劇より喜劇を演じる役者に、ベテランが多い。
喜劇役者は、森繁久弥、森光子、渥美清西田敏行と、
いずれも燻し銀の役者だ。
阿部寛も、モデル出身ということで、当初はやや演技も硬く、
一本調子を否めないところがあった。
しかし、「ドラゴン桜」などコミカルな役をこなし、
俳優業も、板についてきたように思う。
やはり、辛口の意見になるが、バラエティーで人を笑わせるより、
ドラマの演技で人を笑わせるのが、俳優の本分だと思うのだ。


阿部寛・・・・モデル
 高島礼子・・・レースクィーン
 夏川結衣・・・キャンペンガール
 いずれも、華やかな前職だ。