あるある大事典を視る女性


11月26日(日)の夜9時からは、二夜連続の大作ドラマが放映された。
「氷点」だ。
私の会社の女性事務員の方は、三人とも「氷点」ではなく、
あるある大事典」を視ていた。
今日は、昨日の「あるある大事典」の話しを楽しそうにしていた。
発掘!あるある大事典Ⅱ」の内容は、
「ヤセない原因はノロノロ血・体内脂肪が燃える中国医学」といった内容だった。
私は、二夜続けて「氷点」を視ていたので、「あるある大事典」の、
詳しい内容は解からない。
ただ、女性三人がいずれも「あるある大事典」視ていたのが、
少々意外だった。
女性三人の中で、一人ぐらい「氷点」を視ているだろうと、
勝手に思い込んでいたからだ。
このドラマが、女性に関心のあるドラマかなと思っていたからだ。
ただ、「あるある大事典」も美容に関しての内容なので、
自分磨きに関心のある女性には、面白い番組だったのかもしれない。
フィックションより、女性としての自分に、関心を持つ事務員の方に、
健全な番組選択だなと、感心してしまった。